Lullacryの新譜を聴いて

Lullacryの新譜を聴いてみたわけです。

エクストリームメタルでは全然無くて、普通にメロディックなメタルなんですけどね。

これはこれでなかなか悪くはない。

Lullacry、実は昔から何気に好きなバンドなんですよ。こうした女性voフューチャー型メタルでは一番好きなバンドかもしれない。気を衒わずに普通のメロディックメタルをやってます。

で、新譜を聴いたついでに久々に旧作も聴いてみたわけですよ。

聴いて、思いました。

Lullacryの最高傑作はやっぱり3rdだった!

 

Alright Tonight

アルバム1曲目から、メロディックメタルはこうあるべき!という良曲。

ノリのいいストレートな楽曲。サビがカッコイイのはもちろんだけど、中盤で一度落とした後の展開が大好きなんですよね。ブリッジを少し変えて、サビが1オクターブ上がるという。

 

Don't Touch The Flame

アルバム中ではこの曲が一番好きだな。

ノリがいいんだけど若干のメランコリーを帯びてるのがイイ。サビまでは淡々と進んで、そのサビでメランコリーそのままに盛り上がる。中盤のサビから先の展開がいいよね。

 

This Time

ドライブ感がカッコイイ。凝った展開とかは無くて、最初から最後までノリノリ。

 

この3rd、何故か国内盤を発売しなかったんだよね。

2nd、4th、そして今回の新譜と国内盤あるのに、1stと3rdが無し。

レコード会社、何を考えてるのか分からん…

今回の新譜発売を機に、3rdを是非国内盤発売して下さい!

 

現在ヘビロテ中!

Twitteやってます!