イタリアン・メタルコアがアツイ!

イタリアという国は、ヨーロッパ有数の良質なメタルバンド輸出国です。

ドイツが激烈系メタル産出国なら、イタリアはメロディアスなメタルバンド産出国と言っていいでしょう。

こういうのって、やっぱり国民性が出るんでしょうね。

そんなイタリアから、良質なアマチュア・メタルコアバンドを発掘しましたよ。

その名も"Lullabies To Die"と"Valkyria"

音楽性はどちらも普通にメタルコア。メロディック・メタルコアと言った方がいいのかな?

作曲センスが良すぎる。どこかで楽曲を売っていたら、即買いするレベル。

 

まずはLullabies To Dieから。

基本に忠実な、正にメロディック・メタルコアの良作!

メロディアスなイントロ、ヘヴィなブレイクダウン、疾走パートの突進力。実にいいです。

クリーンvo無しでありながらブルータル一辺倒では無く、しっかりとメロディアスに仕上げているのがポイント高いですね。特にイントロの殺傷力は激高。それと流麗なギターのメロディがヤバイです。

 

そして、Valkyria

同名のバンドが多数存在してるので、実際にデビューするとなったら改名すると思う。

それに、"Valkyria"ってメタルコアっぽくないバンドだし(笑

こちらは、クリーンvo有りのメタルコア。

AメロがミドルでBメロで疾走、サビがメロディアスって感じ。

サビ後の展開も好き。疾走が気持ちいいし。Gソロも搭載されてるのもGood!

 

イタリアン・メタル界の層の厚さはハンパないです。

これでアマチュアって、どんだけレベル高いんだよ(笑

現在ヘビロテ中!

Twitteやってます!