メロデス界期待の新人"Midnight Realm"

メロデスとメタルコアの境界が曖昧になって久しい今日この頃。

まぁ、曲が良ければどっちがどっちでもジャンルなんてどうでもいいんですけど。

でも、Lostprophetsの新譜を聴いて改めて思いましたよ。

「俺のホームグランドはやっぱりメロデスなんだなぁ」…と

 

さて、そんなメロデス界で期待の新人を発見しましたよ。

英国の"Midnight Realm"

 

イントロから泣かせまくり。いかにも英国産という感じの切なさ。

楽曲的にはクリーンvo入りだしモダンメロデスに括られるでしょうが、攻撃性を前面に出したリフワークと叙情性豊かなリードGでメロデスを主張。シンセも効果的に使われてますね。

エンディングに至る展開、特に一度静かに落ちる部分が悲しげで大好きです。

この曲、彼らのFacbookページで無料ダウンロード出来ますよ。

Facebook - Midnight Realm

 

この曲もカッコイイですね。

メロデスにしてはノーマルvo使用率が高めなのとシンセがちょっと前面に出すぎかなと思うけど、楽曲的にはかなりイイ線いってます。ちょっと単調に感じる部分はあるけど。

 

今年にフル・アルバムをリリースする予定とのことです。

今後も要注目のバンドの一つになりそうです。

現在ヘビロテ中!

Twitteやってます!