オージーメタルコア"Arcadia"

オーストラリアのメタルコアバンド"Arcadia"

未だアマチュア/インディーズな状態ですが、けっこうカッコイイ音楽をやっています。

オージーメタルコアシーンは男臭いというかメロデスっぽいメタルコアが多いわけですが、このバンドはそうした部分もありながらメロディック・メタル的なクサいメロディを導入しているのがポイント。

イントロだけ聴くと、どの曲も正統派メタル路線を狙っているサウンドだしね。

一時期のBullet For My Valentineみたいな感じもあったりするかな。

 

Fragile

オージーメタルコアらしいメロデスっぽさが大々的に導入されたサウンド。

この曲を最初に聴いた時には、このバンドはモダンメロデスバンドなのだと思ってました。

実際にはメロディ重視型のメタルコアバンドだったんですが。

 

Gone Forever

うおっ! このメロディのヤバさは何だ!?

メタルコアではないですね。スクリームvoを使ったメロディック・メタルですか、これは。

後半のギターソロも正統派メタルっぽさを表現する意味では重要なポイント。

Gone Foeverで思い出しましたが、God Forbidっぽさがかなりありますね。

 

やっぱりオーストラリアのメタルシーンの層の厚さはハンパないなぁ。

ちなみに、上記の楽曲は公式Facebookサイトで無料ダウンロード可能。

Facebook - Arcadia

現在ヘビロテ中!

Twitteやってます!