デンマークの期待の星"Billy Boy in Poison"

デンマークのメタルコアバンド"Billy Boy in Poison"

例によって例の如く、アマチュア/インディーズ状態のバンドですね。

 

アメリカを意識しつつもそこは欧州のバンド。なぜかハードコア/メタルコア路線に走ろうとしてもメロデスっぽさが出てしまうという、アメリカのバンドとは逆の状態。俺的には大歓迎ですけどね。

ゴリゴリとした重いリフに叙情的なメロディを載せるというスタイル。

…それだ! どうしてもクサいメロディがメロデスっぽさを助長するという。

 

メンバーはツインギター編成のオーソドックスな5人組。

そのメンバー5人のうち3人が兄弟!

…いや、ウソですけどね。

めちゃめちゃ似てるんですよ、メンバーが。

 

Against The Crowd

ビジュアル面そのままに、ノーマルvo無しの男らしさ。

全編でハード&ヘヴィ、それでありながらメロディアスでもあるという楽曲。

基本ミドルハイのテンポで、時折疾走するというスタイルもいいね。

 

上記楽曲他、彼らのFacebookページで無料ダウンロード可能!

Facebook - Billy Boy in Poison

現在ヘビロテ中!

Twitteやってます!