ベルギーのメロブラ/メロデスバンド"Herfst"

素直にメロデスと言い切れないメロブラっぽいベルギーのバンド"Herfst"

1999年から活動してるようなので新人ではないけど、レーベル契約は無い状態です。

2010年にはアルバムもリリースされていますが未聴のため音楽性は不明。

ただ、このEPを聴くトコロではメロブラなのかなぁ、という感じ。

 

メロデスっぽいクサさと展開を持ちながら、何となく禍々しさも感じてしまうサウンド。

影響を受けたバンドはメロブラとメロデスが半々くらいなので、その影響を受けた部分を上手く融合できているかな。特にDimmu Borgirあたりの影響は顕著で、目指すサウンドもソレっぽい。

 

疾走メロディもステキだと思うし、ギターも弾きまくってて気持ちがいい。

ヴォーカルはメロブラっぽい声質かな。

特にTonight it Descendsのカッコよさはハンパない。

 

楽曲はbandcampで購入可能。7ユーロくらいです。

 

現在ヘビロテ中!

Twitteやってます!