EPラストに衝撃が! - Dawn Of The Hero

ニューヨークのプログレッシブ・メタルコアバンド"Dawn Of The Hero"

全体的にはDjent系のプログレで、あまりその系統は好きではないので微妙でした。

Peripheryっぽいところもあるかなとは思うけど、どうでもいいです(笑

EP的にはほぼ完全Djent系なので、それ系が好きなら…って感じです。

 

そんなわけで最初からほとんど楽しめなかったんですけどね。

6曲目の"Deus Ex Machina (A God From The Machine)"で印象変化。

一気にメロディアス化してて、それが叙情系なんですよ。

個人的にはこっち系で攻めてほしいな…という感じ。

 

ただ、その6曲目もただの良曲レベルに貶めてしまう衝撃作がEPのラストに!

 

8曲目の"The Rain Man"でバンドに神が降臨しました!

この路線で突っ走ったら化物バンドになりそうな気がする。
イントロもシアトリカルでいいんですが、まず最初のスクリームパートの疾走がヤバイ。
テクニカルなリフも織り交ぜているけど、それが全く気にならないほどメロディアス。
で、すぐさま強烈なブレイクダウン。
ここまではメロディック・メタルコアとしてただの良曲レベル。
そこから先が神です。
クリーンvoが入ってリリカルにチェンジ。
なにその泣きメロは!?
ギターソロも完璧に泣かせます。
そして、後半の怒涛の展開もまた神。

なんか凄いバンドに出会った…

 

楽曲は上のプレイヤーからDL可能ですのでぜひ"神"楽曲を体験して下さい!

 

現在ヘビロテ中!

Twitteやってます!