Jori HaukioとMors Principium Est

Jori Haukioって誰? とか言わないように!
元Mors Principium Estのギタリストにして、ほぼ全曲を書き上げていたメインソングライター。
Jori HaukioとMors Principium Estはイコールの関係だったと言ってもいい。

Jori Haukioは2006年にMors Principium Estを脱退していますが、2007年にリリースされた現在のところ最新の3rdアルバム"Liberation = Termination"も彼の作曲した楽曲がほとんどを占めていた。
1stから3rdまでで彼が作曲しなかった楽曲は片手で足りるほどの曲数だったはず。
脱退後のニューバンド"Quantum Eraser"が彼のソングライティング能力の高さを示してますね。

 

このバンド、立ち上げたはいいけどDemo数曲を作って放置状態(泣)
すごくカッコイイので、どうにか再始動させないかな。

 

そんなJori Haukioは今何をしているのか調べてみると、面白い発見がありました。
フィンランドのメロデスバンド"Synestesia"の2ndアルバムのミキシングが彼でした。

 

何か、他にもエンジニアとかミキシングをしてるバンドがありますね。
そっちの仕事に鞍替えしたんでしょうか?

で、Mors Principium Estの方はというと…
ニュージーランド産メロデスバンド"In Dread Response"のギタリストが加入してます

 

ノリノリで弾いてる短髪の彼ではなく、目立たないもう一人のギタリストです。
まぁ、ツインリードのバンドでしたからテクは確かなんでしょうけど。

ちなみに、Mors Principium Estは現在新作のレコーディング中だそうです。

 

現在ヘビロテ中!

Twitteやってます!