US産ポストハードコアバンド"Viridian"

2011年結成のポストハードコアバンド"Viridian"

本人達はプログレッシブとも自称してますが、プログレ感はそれほどないです。その代わりに、メロディック・メタルコア方面からアプローチしたようなポストハードコア的なサウンドが特徴的です。

その名残りとも言えるモッシュパートはありますが、メロディアスさが勝っているので気にならず。

写真を見た感じでは若手っぽいのに、サウンドはかなりオールドスタイルのハードロック的な部分もあり、クサくならない程度のアメリカンな感じの叙情性もありますね。

 

今のところは時流から外れているサウンドを持つバンドですが、今後はこうしたメロディックなメタルに限りなく近いメロディック・メタルコアがメインストリームになりそうなので期待大です。

メロディセンスはなかなかのものがありますしね。

まだ契約は取れてないっぽいですけど、早くレーベルに所属できるといいですね。

 

Stargazer - EP - viridian

現在ヘビロテ中!

Twitteやってます!