音質激悪だけど曲はイイ! - Across The Obsession


ロシアのメタルコア.ポストハードコアバンド"Across The Obsession"
一応はレーベルに所属しているようですが、おそらくはローカルなレーベルでしょう。
2011 年にバンド結成後、EPと1stアルバムを立て続けにリリース。そして昨年には早くも2ndアルバムである"The Genesis"をリリースと活動的。メンバーはツインのギターとドラムスとヴォーカリストの4名で、ベーシスト昨年のアルバム発表前後どちらかは不明だが脱退している。

サウンド的にはメタルコアと呼んでもいいのだが、ノーマルvo比率は高いしメロディアスすぎるくらいメロディアスなので、個人的には"ハードエッジ・ポストハードコア"とでも呼んでみたい。
アルバムのプロデュースがクソすぎるのが最大の難点でせっかくのツインギターも霞んでしまっているのだが、かなりテクニカルかつ流麗なフレーズを投入しているのが分かる。それがさり気なく楽曲に収まっているので非常に聴きやすい。アレンジの勝利という感じがする。
シンセ奏者はいないけど、要所要所でシンセが効果的に使われている。

ちなみに2ndアルバムは無料でDL可能となってます。
音質はヒドイもんだが良いアルバムなのでダウンロードをオススメします。
公式Facebook - Across The Obsession

※DLした方は彼らのFacebookで"いいね!"をお願いします m(_ _)m


現在ヘビロテ中!

Twitteやってます!